お客様各位
日ごろは CDNext サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年5月12日(日)に発生いたしました障害について、調査が完了しましたのでご報告いたします。
【発生日時】
2024年5月12日(日)16: 27頃 ~ 21:13 頃
(パフォーマンス劣化解消は17:35頃)
【事象】
コンテンツを取得できない場合がある
※当事象を確認された場合、リロードなどをお試しください
【影響範囲】
すべてのお客様
【原因】
弊社オリジンサーバー高負荷によるキャッシュサーバーの負荷上昇
【復旧対応】
障害原因となった特定URLに対して、同様のアクセスが発生した場合に高負荷状態が発生しないようにするため、以下の設定変更を行いました。
① 特定のURLを配信するキャッシュサーバーとその他のキャッシュサーバーを分離
② 特定URLに対してキャッシュ保持時間を延ばす設定変更
今回問題となったサーバー高負荷の原因の分析を行い、こうしたケースにおいても、CDNextにおける配信 の安定稼働を維持するための整備を進めてまいります。
この度は大変ご迷惑お掛け致しましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
引き続きサービスの品質向上に努めてまいりますので、何卒ご寛容の程よろしくお願いいたします
本件に関しまして、ご不明点等がございましたら、
弊社担当営業またはCDNextサポートまでご連絡ください。
何卒、よろしくお願い致します。
日ごろは CDNext サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年5月12日(日)に発生いたしました障害について、調査が完了しましたのでご報告いたします。
【発生日時】
2024年5月12日(日)16: 27頃 ~ 21:13 頃
(パフォーマンス劣化解消は17:35頃)
【事象】
コンテンツを取得できない場合がある
※当事象を確認された場合、リロードなどをお試しください
【影響範囲】
すべてのお客様
【原因】
弊社オリジンサーバー高負荷によるキャッシュサーバーの負荷上昇
【復旧対応】
障害原因となった特定URLに対して、同様のアクセスが発生した場合に高負荷状態が発生しないようにするため、以下の設定変更を行いました。
① 特定のURLを配信するキャッシュサーバーとその他のキャッシュサーバーを分離
② 特定URLに対してキャッシュ保持時間を延ばす設定変更
今回問題となったサーバー高負荷の原因の分析を行い、こうしたケースにおいても、CDNextにおける配信 の安定稼働を維持するための整備を進めてまいります。
この度は大変ご迷惑お掛け致しましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
引き続きサービスの品質向上に努めてまいりますので、何卒ご寛容の程よろしくお願いいたします
本件に関しまして、ご不明点等がございましたら、
弊社担当営業またはCDNextサポートまでご連絡ください。
何卒、よろしくお願い致します。