お客様各位
日ごろより CDNext サービスをご利用いただきありがとうございます。
CDNext では、お客様により安心してサービスをご利用いただけるよう、
サービス品質を保証するSLA(Service Level Agreement)を 2023年4月1日より導入いたします。
SLA の導入によりサービスの月間稼働率に閾値を設け、下回った場合には月額利用料金から減額対応を行います。
また SLA の導入に伴い、サービス稼働状況をご確認いただくためのステータスページを新設いたします。
ステータスページでは、月間稼働率のほかに現在の障害情報やメンテナンス情報についても掲載いたしますので、
サービス状況の確認に是非ご利用ください。
障害情報とメンテナンス情報はこれまでと同様にカスタマーサイトや管理画面へのお知らせ掲載も引き続き行いますが、
将来的にステータスページへ集約していく予定となります。
※全てのお客様へ影響するような影響度の高い障害に関しましては、メール広報およびお知らせへの掲載を将来的にも継続します。
■SLA 規約
SLA 規約詳細は下記ページよりご確認ください。
SLA(サービスレベル契約)
https://support.cdnext.stream.co.jp/hc/ja/articles/16021741222297
SLA計測対象となる機能について(※シングルサインオンが必要です)
https://support.cdnext.stream.co.jp/hc/ja/articles/14580078234521
■月間稼働率について
CDNext では配信サービスの稼働率とコンソールサービスの稼働率についてそれぞれ下記の閾値で保証します。
- 配信サービス:99.90%
- コンソールサービス:99.50%
月間稼働率が上記閾値を下回る値となった場合は月額料金を減額対応いたします。
減額対応は申請フォームより申請いただいたお客様が対象となります。
SLA申請フォーム(※シングルサインオンが必要です)
https://support.cdnext.stream.co.jp/hc/ja/articles/16022867829785
■ステータスページついて
ステータスページや月間稼働率の確認方法については下記ページをご確認ください。
ステータスページ
https://support.cdnext.stream.co.jp/hc/ja/articles/16023716049433
ご不明点な等ございましたら、CDNext サポートデスクまでご連絡ください。
今後とも CDNext サービスをよろしくお願いいたします。